忍者ブログ
ふぉにろぐ - the BLOG of PHONIC
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月のテスト勉強終わんねー(><)

といってもはじめてすらいない科目がまだ結構ありまして、終わるわけはないというわけですわ。

最近はねー、なんやかんや時を過ごしてしまっていることが多いね。

理系の東大生にはよくわかると思うけど、この2月はねー、1年の夏(8月)のような状況ですね。

9月にテストを控え、勉強せにゃならんけど文系や他大のみんなはテスト終わっとるし、なんかいろいろイベントあって時が過ぎて、結局8月30日くらいであせりだす、という経験、結構みんなあるっちゃない?
あの~何としてもそれは避けたいね、自律してがんばらなね~。。。

そろそろ引っ越しでしてね僕は。明日新居の下見に行きますわ。
2年間住んでた寮もいろいろ大変やったけど(本当に大変やったけど)、楽しかったなー!
最後いろんなイベントあるし、みんなと交流をもっと深めてから去りたいね、ええ。

まあ、いろいろ頑張っていきましょ。ええ。ふぉに勉強会またやりましょ!
普段はやりたい放題やけども、ふぉにめんたちは案外まじめやね、なんやかんや。
PR
 第1回明大前Walker検定
 合格基準:70点以上
 持ち込み不可
 
 第1問 明大前に関する一般的な問題(配点:各2点)
 Q1. 明大前駅は井の頭線と何線が交わった駅であるか?
     ①都営大江戸線
     ②東急世田谷線
     ③東京メトロ丸の内線
     ④京王線

 Q2. 明大前駅に最も新しく作られた出口の名前は?
     ①ゲレンデ口
     ②グラント口
     ③フレンテ口
     ④ブラント口

 Q3. 次のうち、明大前にない店はどれか?(複数解答可、過不足なく正解で2点)
     ①牛角食堂
     ②吉野家
     ③二重丸(居酒屋)
     ④Cafe de Crie

 Q4. 井の頭線の渋谷方面へ初乗り料金で明大前から最大どこまでいけるか?
     ①下北沢
     ②池ノ上
     ③神泉
     ④渋谷

 Q5. 明大前駅前のスーパーの名前は何か?
     ①OZUMA
     ②AZUMA
     ③OMEZA
     ④IZAMU

 第2問 ペッパーランチに関する問題(配点:各3点)
 Q1. 明大前のペッパーランチは他店より何円引きか?

 Q2. 他店より値引きをしている理由は何か?
     ①かつてBSEが問題になったから
     ②比較的店舗がせまく、客を待たせてしまうから
     ③第1号店記念
     ④研修生による店舗だから

 Q3. セットのサラダは次のうちどれか?(複数解答可、過不足なく正解で3点)
     ①ポテトサラダ
     ②マカロニサラダ
     ③シーザーサラダ
     ④レタスサラダ

 Q4. 次のうち、出題者が経験していない店員の不手際はどれか?(複数解答可、過不足なく正解で3点)
     ①行く手を阻まれる
     ②ドリンクを出してくれない
     ③無料ドリンクチケットをくれない
     ④お召し上がり方がよろしいことにされる

 第3問 明大前に関する一般的な問題(配点:各4点)
 Q1. 明大前にある明治大学は何キャンパス?(漢字2文字)

 Q2. 駅前のアツい商店街は何通り?(ひらがな4文字)

 Q3. 大福寿司は一皿何円?(税抜)

 第4問 すた丼に関する問題(配点:各3点)
 Q1. ミニすた丼は何円?

 Q2. 好みに合わせて何を選べと書いてあるか?
     ①ドレッシング
     ②ドレシング
     ③ドッレシング
     ④ドレシンッグ

 Q3. テイクアウト専門店の名前は?(漢字2文字)

 Q4. すた丼の掟として正しいものを選べ。
     ①さすれども、時には・・・・
     ②絶対にすた丼を喰うべし
     ③味わいつつ、ぶっこむべし
     ④飯は一粒も残すべからず

 第5問 明大前の断片的記憶に挑戦する問題(配点:各5点)
 Q1. 明大前駅近くの99円ショップの名前は?(配点は傾斜)

 Q2. 旧カレキチとペッパーランチの間にある食器店の名前は?(配点は傾斜)

 Q3. 駅前のステージ状になっている部分(通称ふぉにステージ)は本来何か?(配点は傾斜)

 Q4. 駅前のスロットの店は何と何?(1つ5点。配点は傾斜)

 Q5. アツい商店街にある楽器店の名前は何楽器?(カタカナ4文字)

 第6問 明大前に関して忘れてはならない問題(配点各8点)
 Q1. 一風堂に関してこころゆくまで語れ。

 Q2. 「よろす」とはどのようなものか自由に説明せよ。

 Q3. 「がする」とはどのようなものか自由に説明せよ。必ず「やせる」について触れること。

 以上。

 いやー、適当なノリで始めたらめっちゃ時間かかったww
 暇な時にでもやってみてください。
いやー、昨日東大本郷キャンパスまでレポート出しに行ってたんですけどね。

出してそのまま帰るんじゃ芸がないと思い立ちました。

で、友人から聞かされていたものに挑んでこようかと。



649251.jpg これですよ。

 本郷キャンパス内、工学部2号館のSUBWAYで限定発売

 (たぶんどこのSUBWAYでも注文方法が分かれば買えますわ)

 されている、超重量級サンド。

その名も・・・




「ゴッドデストロイヤー」





強そうですね。実際強かったですわ。わーやせました。

これなんですが、サイズが

650890.jpg このくらいなんですわ。左下にあるのが500円玉です。

 

 ・・・あのー、非常に大きいね。

 ちなみに重さが約410gという。重いね。

まぁ、辛くも勝利したんだけれどもね。

で、ふと考えたんですよ。





これ、


「ゴッドデストロイヤー(神をも壊すもの)」ってことは、


これに勝利した僕は


神を超えた?!



というね。
おいしいね。

いやね、こないだ初めて10コ入りの卵買ったんですよ。

いつも6コ入りなんやけど、売り切れててね。

そんで、外食ばっかやから、5コ残したまま賞味期限切れたんですわ。

仕方ないからゆでましてね。

いや、実際ゆでたまごは やばいよ。

昨日3コ、今日2コ食べましたわ。

ちなみに坂東英二は一日5コ食べるそうです。

彼の気持ちが少しだけ、わかったような気がします。


さあみんな。


たまごをゆでよう。
どーもふぉに4です。イェア。
やっと完成PH、皆様楽しんでいただけてますでしょうか。
 
いやー、それにしても。
もうセンター終わっちゃったね。
全国の受験生は完全受験体制なのかな。今頃。
一昨年の今頃はセンターの自己採点も終えて二次に向けてはりきっていた自分。懐かしい。

そういえば、僕がセンターの日に経験した「初めて」。
人生初、胃が痛くなりました。
もー、きりきりキリキリ痛むのね。
そんでもって景気づけにカツなんか夕食で出されちまったもんだからぎりぎりギリギリ。
まーいい思い出ですわ。
普段どんだけノーテンキにストレスフリーかが分かろうというもの。

これからもFreedomに生きていきたいものです。
受験生のみんな、気楽にねー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[04/27 ふぉに2]
[04/26 ふぉに3]
[02/08 ほに3]
[07/18 ふぉに1]
[07/15 4]
バーコード