忍者ブログ
ふぉにろぐ - the BLOG of PHONIC
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日今年初めてのふぉに練がありました。歌詞だけオリジナルの曲をやりました。

 この曲をやるに至るまでのストーリーがなかなかおもしろくてですね、

 20日の深夜1時くらいから寝始めたんです。なんか暇なんでiPod聴いてたらそのまま寝てしまったんです。

 気づいたら午前5時で、うわー何してるんやろ、と思ってたら、耳元で何やらいい感じの曲がかかってたんです。

 blendersの「Together」でした。どんだけblenders好きやねんと。

 これはPHONICでやるしかないと思い、5時にもかかわらずPCに向かって作譜開始しましたよ、ええ。

 翌日(つまりふぉに練当日)にある程度歌詞を付けて完成。

 固定4人だけで歌うんですが、クラムジーラッピン以来初めて全員にリードが回る(ベース・パーカスも回る)ように作りました。

 練習中に全部の歌詞をメンバーで考えたので、なんとか歌える状態になりました。ふぉにめんのラップづくりのセンスに感嘆ww

 たかゆきお兄さんにいちかばちかで最低音A♭(3度上のダブルベース)を振ったんですが、出ませんでしたww五度上(C)に変更。

 みぃ以外、めっちゃ音域広い楽譜になってしまいましたw そしてみぃにはベーカスがあるというww

 気づけば俺のパートに、連続する4小節でやってることが全部違う(ラップ→パーカス→コーラス→ベース)とこあるww

 これぞ、ふぉに的むちゃぶり。
PR

コメント
無題
ベースがしたいです。
【2009/01/22 23:52】 NAME[ふぉにいさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あのー、してますやん。
【2009/01/23 00:37】 NAME[ふぉにいちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[02/08 ほに3]
[07/18 ふぉに1]
[07/15 4]
[07/08 ふぉに2]
[05/30 4]
バーコード