忍者ブログ
ふぉにろぐ - the BLOG of PHONIC
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、いつも思うことなんですけどね。
ちっちゃいって不便ですねぇ。

何が不便ってまあ色々あるわけですけれども。
ね。


1.歩幅が足りない。

いや、これがかなりきついんですわ。
足の長い人と歩くときとか、もうね。

足の長さをlとしてね、足の開く角度をθとするんですよ。
そうするとね、歩幅dって

余弦定理より

d = sqrt{2l^2( 1 - cosθ)}
   = l*sqrt{2( 1 - cosθ)}

になるんですよ。

まあ、何が言いたいかというとね。

足が短いと、歩幅も短くなると。


2.段差も苦手。

いや、これおとといとかその辺の話なんですけどね。

地下鉄乗ってたんですよ。
で、自宅の最寄り駅に着くから降りるじゃないですか。
改札に行こうと階段上るんですよ。

転ぶんですよ。階段で。

ビッターン!言って転びましたからね。えぇ。

足が短い分、段差に引っかかりやすいんですわ。
こんなことがいままで何度あったことか。



足長くならないかなぁ。


ちなみに、以前入院したとき、医者に

「成長は・・・あぁ、もう止まってるよね」

って言われたんですけどね。
PR
 全体会の後、第3回ふぉにらじを録りました。明大前です。お外です。

 バイト後のきーまつと出会いましたw

 ふぉにらじ、ネタがよくわからないけど、よくわからなさを理解してくださいw

 謎のおっさんと出会いました。めっちゃジャズ喫茶を勧められたけど。何の話かほとんどわからんかったけど。

 その店に行ってみました。

 今度中入ってみたいです。
おいしいね。

いやね、こないだ初めて10コ入りの卵買ったんですよ。

いつも6コ入りなんやけど、売り切れててね。

そんで、外食ばっかやから、5コ残したまま賞味期限切れたんですわ。

仕方ないからゆでましてね。

いや、実際ゆでたまごは やばいよ。

昨日3コ、今日2コ食べましたわ。

ちなみに坂東英二は一日5コ食べるそうです。

彼の気持ちが少しだけ、わかったような気がします。


さあみんな。


たまごをゆでよう。
 昨日今年初めてのふぉに練がありました。歌詞だけオリジナルの曲をやりました。

 この曲をやるに至るまでのストーリーがなかなかおもしろくてですね、

 20日の深夜1時くらいから寝始めたんです。なんか暇なんでiPod聴いてたらそのまま寝てしまったんです。

 気づいたら午前5時で、うわー何してるんやろ、と思ってたら、耳元で何やらいい感じの曲がかかってたんです。

 blendersの「Together」でした。どんだけblenders好きやねんと。

 これはPHONICでやるしかないと思い、5時にもかかわらずPCに向かって作譜開始しましたよ、ええ。

 翌日(つまりふぉに練当日)にある程度歌詞を付けて完成。

 固定4人だけで歌うんですが、クラムジーラッピン以来初めて全員にリードが回る(ベース・パーカスも回る)ように作りました。

 練習中に全部の歌詞をメンバーで考えたので、なんとか歌える状態になりました。ふぉにめんのラップづくりのセンスに感嘆ww

 たかゆきお兄さんにいちかばちかで最低音A♭(3度上のダブルベース)を振ったんですが、出ませんでしたww五度上(C)に変更。

 みぃ以外、めっちゃ音域広い楽譜になってしまいましたw そしてみぃにはベーカスがあるというww

 気づけば俺のパートに、連続する4小節でやってることが全部違う(ラップ→パーカス→コーラス→ベース)とこあるww

 これぞ、ふぉに的むちゃぶり。
どーもふぉに4です。イェア。
やっと完成PH、皆様楽しんでいただけてますでしょうか。
 
いやー、それにしても。
もうセンター終わっちゃったね。
全国の受験生は完全受験体制なのかな。今頃。
一昨年の今頃はセンターの自己採点も終えて二次に向けてはりきっていた自分。懐かしい。

そういえば、僕がセンターの日に経験した「初めて」。
人生初、胃が痛くなりました。
もー、きりきりキリキリ痛むのね。
そんでもって景気づけにカツなんか夕食で出されちまったもんだからぎりぎりギリギリ。
まーいい思い出ですわ。
普段どんだけノーテンキにストレスフリーかが分かろうというもの。

これからもFreedomに生きていきたいものです。
受験生のみんな、気楽にねー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[04/27 ふぉに2]
[04/26 ふぉに3]
[02/08 ほに3]
[07/18 ふぉに1]
[07/15 4]
バーコード